fc2ブログ

参考にしてる本 

ナチュラルガーデニング vol.7 (Gakken Interior Mook)
Amazonで買っちゃいました。
本 開き
ガーデンハウスについて色々紹介してあります。
素敵なお庭が印象的
バラについても載ってました。
小物をうまく使ってあって、皆さん素敵な雰囲気作りをされてますね。
初心者の私には、かなり参考になります。




ナチュラルガーデニング vol.5 (Gakken Interior Mook)
こちらは、近くの本屋さんで去年の夏頃購入
ずっと眺めていても飽きません。
本 開き
色々な方の工夫されている、ベランダガーデンを紹介してあります。
ジャンクガーデンがテーマかな。。。
これなら、私も出来そう
なんて思えるような、ちょっとした技が載っていたりと
凄く参考にさせていただいてます




こころと体に効くハーブ栽培78種―ハーブのすばらしい魅力を味わうために
ハーブの事ならこちらの本ですね。
ハーブの育て方はもちろん、ハーブの使い方まで紹介してあります。
本 ハーブ 開き
ジャーマンカモミールについても
書いてありますので、参考にしながら育てています。




そして、
種蒔き後(正確には、水に浸したのが2009年9月2日夜)
4日後の2009年9月6日朝のジャーマンカモミール

カモミール 双葉

土を被せなかったのが良かったみたいで、綺麗に発芽しています。


同じく、ルッコラの双葉の様子

ルッコラ 双葉

こちらは、水のなかで芽が出てしまって
慌てて土にバラ撒いたので、変な風に発芽してしまいました。

このままもう少し様子をみます。





関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これだ